厚生労働省 群馬労働局

> サイトマップ > お問い合わせ> よくあるご質問
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 各種法令・制度・手続き > 最低賃金・最低工賃関係 > 地方最低賃金審議会の公開について
地方最低賃金審議会の公開について


群馬地方最低賃金審議会は公開されています。

 具体的な取扱は以下のとおりです。なお審議会の日程、傍聴申込締切についてはその都度前橋地方合同庁舎の群馬労働局掲示板に掲示されますので参考にしてください。



群馬地方最低賃金審議会申込要領

1 傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに傍聴を希望される審議会の開催日、希望者の住所、氏名、電話番号、FAX番号及び所属を御記入の上、葉書又はFAXにて下記の宛先までお申し込み下さい。

                    葉書の場合 :〒371-8567

                             前橋市大手町2丁目3番1号
                             前橋地方合同庁舎8

                             群馬労働局労働基準部賃金室宛

                    FAXの場合 : 027-896-2111

2 会場の収容人数に限りがありますので、希望者多数の場合は抽選とさせて頂きます。抽選の結果、傍聴可能な方に対しては、後日葉書により連絡いたしますので、当日その葉書を持参して下さい。

3 当日は、審議会の開始10分前までにお越し下さい。審議会の開始後の入室は認められませんのでご注意下さい。

なお、事前に申し込み頂いた御本人であることを確認させて頂くことがございますので、当日は御本人であることが分かるものをお持ち下さい。

4 傍聴される場合には、別添の遵守事項を厳守して下さい。

5 車椅子をお使いになられる方は、その旨申し込みの際にお書き添え下さい。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き下さい。

                                           [お問い合わせ先]

                                              群馬労働局労働基準部賃金室

                                              電話 027-896-4737

<別添>

審議会傍聴に当たっての遵守事項

1 傍聴整理券番号と同じ番号の席に着席し、みだりに自席を離れないようにして下さい。

2 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

3 携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴して下さい。

4 写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等のご使用はご遠慮下さい。

5 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。

6 審議における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

7 プラカード、こん棒、旗、旗ざお、のぼり、横断幕、拡声器等審議の進行を妨げる恐れのあるものは会場内に持ち込めません。

8 ヘルメット、はちまき、ゼッケン、腕章等は会場内で着用しないで下さい。

9 銃刀類その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

10 その他、会長及び群馬地方最低賃金審議会事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

なお、上記の各事項に反する行為を行なう者については、主催者はその者を退場させることがあります。

                                        群馬地方最低賃金審議会

このページのトップに戻る

労働基準監督官の募集・採用

相談窓口一覧 check-roudou.png mukitenkan.png

群馬労働局 〒371-8567  前橋市大手町2丁目3番1号 前橋地方合同庁舎8・9階
                  〒371-0854  前橋市大渡町1丁目10番7号 群馬県公社総合ビル9階  

Copyright(c)2000-2011 Gunma Labor Bureau.All rights reserved.